メルヘンハウスBlog

いよいよ、4月3日(水)よりメルヘンハウス「限定復活」です!

メルヘンハウスが限定復活します!

日本ではじめての子どもの本専門店であるメルヘンハウスが45年の歴史に幕を閉じてから1年、実店舗再開への本格的始動から半年。

4月3日(水)〜15日(月)の13日間と言う期間限定ながらも、メルヘンハウスは星が丘テラス「HACO」にて限定復活します。

私の心の中には閉店してからも、「子どもたちに絵本を手渡したい!」と言う気持ちがあり、その想いは今も日に日に大きくなっています。 しかしながら、本格的な実店舗再開するには、新たな子どもの本専門店の形、開業資金、店舗運営、そして、私自身の子どもの本に対する知識など、超えなければいけないハードルがたくさんあります。

今回の期間限定復活も、メルヘンハウスネクストステージの過程のひとつです。実店舗再開に向けてのハードルを頭で考えて解決していくのではなく、実際に子どもたちや皆さんと本を通して接していく中で、様々な答えを見出していきたいと考えています。

今回の限定復活の店舗では、私がセレクトした35タイトルの新品絵本1000冊と、子どもたちからプレイベントにて寄付してもらった古本絵本をご用意して皆さまをお待ちしております。また、期間中は様々なイベントも企画しております。是非ともご来店ください!

メルヘンハウス 三輪丈太郎

場所:星が丘テラス「HACO」
期間:4月3日(水)〜15日(月)
営業時間:11:00〜18:00