メルヘンハウスBlog

メルヘンハウス店内のBGMは全てオリジナルです!

豪華メンバーによるBGM、絵本と一緒にお楽しみください!

今回の限定復活メルヘンハウスのBGMは、全てオリジナルの音楽です!豪華メンバーがメルヘンハウスのために作ってくれたオリジナル曲ばかりです。メルヘンハウスでしか聴けない音楽です。絵本と一緒に是非とも音楽もお楽しみください!

カジヒデキ×かせきさいだぁ

90年代、「渋谷系」と呼ばれる音楽シーンで大活躍し、現在も精力的に活動をしているカジヒデキさん、かせきさいだぁさんが一緒にメルヘンハウスのオリジナルソングを作ってくれました。

僕が東京で音楽活動をしていた時に、かせきさいだぁのバックバンド、「ハグトーンズ」として1枚のアルバムを一緒に作り、全国各地でライブをしました。カジヒデキさんも1度だけですが、バックバンドとして一緒にライブをしました。

今回、お忙しい2人に依頼をして快く引き受けてくれました。
また、コーラスには特別ゲストとして、あの方も参加してくれています!

是非ともメルヘンハウス店内にてお楽しみください!

Chicago Bass

シカゴベースは、僕も後期メンバーとして参加したバンドです!

トラットリアからデビューしたBridgeのボーカルであるオオトモマミと、トゥートリビュートワンライジングのボーカルであるゲンタが中心となり、90年代中期に結成。

アニメ映画「銀河鉄道の夜」の監督をした、杉井ギサブローのドキュメンタリー「アニメ師杉井ギサブロー」では、挿入歌として楽曲が起用されました。

現在もオリジナルメンバーやゲストとのコラボレーションなど様々なスタイルで活動中です。

日本人離れした海外のインディーローファイポップ感満載の独特の楽曲や活動スタイルは、唯一無二の存在です!

coffee garden

3ピースtwee pop band 『milk film』のギタリストによるソロ・プロジェクト。
2016年に全曲ギターインストの1stアルバム『A Perfect Day for Bluebird LP』を
リリース。
『milk film』としては、アルバム『I’ll remember October』、2017年リリースのカナダのレーベル FALLEN LOVE RECORDS のカセットテープ・コンピレーションアルバム『SECRET GARDENS』
への楽曲提供など様々な活動をしています。
いつも優しく穏やかなコンちゃん(近藤 智洋 aka coffee garden)。今回の曲も絵本の世界にとてもマッチングした優しく温かみに溢れています!
ゆっくり耳を傾けて聴いてみてください。