メルヘンハウスBlog

9月に千種、今池界隈で開催される「本を読む時間」にて、2日間限定の出店が決定!

「今、私が手渡したい1冊の絵本」

昨年の秋から「ネクストステージ」と銘打って実店舗再開に向けて活動を行い、4月には星が丘テラスにて13日間の限定復活も成し遂げました。

それから半年あまり、このたびメルヘンハウスの「故郷」である、千種、今池界隈で開催される「本を読む時間」にて、2日間のみですが、再度復活します。

今回は私が今、そして未来を生きる子どもから大人まで、みなさんに手渡したい絵本を1冊選び、100冊ご用意しました。

「どんな絵本なのか?」

それは来てのお楽しみにしておきます。

みなさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

メルヘンハウス 二代目 三輪丈太郎


★9/14(土) @シマウマ書房
11:00 -19:00

http://www.shimauma-books.com/

 


シマウマ書房では、子ども向けワークショップが同時開催されます!

①「キラキラモビール」 11時から順次開催

②「布タペストリー」 14時から順次開催

教えてくれるのは後藤愛菜さんです。様々なイベントなどでワークショプをされている優しいお姉さんです。是非ともご参加ください。

参加費:①、②ともに500円
参加方法:事前予約などはございませんので、当日、順番待ちの場合は整理券を発行します。
ご注意点:材料がなくなり次第、終了となりますのでお早目のご来店をオススメします。


★9/15(日) @スタジオマノマノ + tonari
12:00 -19:00

http://s-manomano.jugem.jp/


★「本を読む時間」イベント詳細HP
https://honyomujikan.amebaownd.com/pages/3094825/page_201907261554

★ご案内とお願い

※絵本をご購入頂いた方の先着30名さまに、 素敵なプレゼントをご用意しました。
※子どもたちが集まれば、いつでも「おはなし会」を開催します( もちろん大人の方々へも)!
※今回セレクトした絵本は子どもだけでなく、 4歳ぐらいから大人まで幅広く楽しんで頂ける上、1000円でお釣りがくるお求めやすい絵本です。
※みなさんのワクワク感を大切にしたい為、 会期中はSNSなどで絵本のタイトルや画像での紹介などはお控え ください。
※ メルヘンハウスのオリジナルトートバッグとステッカーも販売しま す!ネットなどでは販売しない限定グッズです。 この機会に是非ともお買い求め下さい!