メルヘンハウスBlog

絵本作家の中垣ゆたかさんより、話題の「アマビエ」が到着!

「何にでも使ってください!」と言う、絵本作家の中垣ゆたかさんの「アマビエ」

昨年の11月20日に、「絵本でゴーゴー!!」と言うトークイベントを一緒に開催した、絵本作家でありイラスストレーターでもある中垣ゆたかさんより、今話題の「アマビエ」の絵が送られて来ました。

新型コロナウィルスの終息祈願で描かれた絵は、SNS上にてフィロワーとのやり取りを3度経て完成に至ったものだそうです。

まずは1枚目。

 

これに対して、フォロワーから「迷いがある。妖怪は潔さがが大事!」と、ダメ出し。

そして、2枚目。

これに対して、フォロワーから「アマビエじゃない!鳥人?」と、2回目のダメ出し。

そして、3枚目。

これに対して、フォロワーから「おお良いです!」と、ようやくOKをもらったとのこと。

とても中垣さんらしい、謙虚かつトライ&エラーを恐れずに挑むアグレッシブなスタンスで、クオリテイの高い「アマビエ」が完成!

中垣さんから何の前触れもなく突如送られてきた「アマビエ」。自分だけのものにするのは勿体ないので、皆さんへお知らせしても良いかと尋ねたところ、「何にでも使ってください!」とのこと。

その言葉通り、皆さん何にでも使ってください!

ただいま、マクドナルドのハッピーセットでも中垣ゆたかさんの絵本を手にすることができます。
皆さん、マクドナルドのドライブスルーへゴーゴー!!です。