メルヘンハウスBlog

絵本コーナーをプロデュースした「オートタウン キッズパーク」がオープン!

今までの既成概念を覆す、子どもが楽しめる「車のショールーム」がオープンしました!

7月9日、名古屋の昭和区、高辻に「オートタウン キッズパーク」がオープンしました。

昨年末に「キッズパーク」の「絵本コーナー」のプロデュースのオファーを頂き、3月に絵本のセレクト、納品、ディスプレイ、運営方法、スタッフの方々への研修などを一手にお任せいただきました。

ビフォー

アフター

当初は、4月にグランドオープンの予定でしたが、新型コロナウィルスの影響にて、ようやく先週の7/9にオープンとなり、今回はオープン後のメンテナンスや、スタッフの方々への運営状況、お客さまの利用状況などヒアリングをするために行ってきました。

現在は、完全予約制で人数制限をしたうえで、「キッズパーク」で楽しむことが出来ます。スタッフの方々も、お客様の入れ替え時に、絵本はもちろんのこと、遊具や机や椅子も念入りに消毒されており、安心してご利用頂ける状態です。

ちょうど、2歳の男の子と、1歳7ヶ月の女の子が絵本コーナーにいたので、ソーシャルディスタンスを保ちながら、絵本を急遽1冊だけでしたが読みましました。特に男の子の反応が良くて、久々に絵本を子どもたちと一緒に楽しめたことを、とても嬉しく思いました。

「オートタウン キッズパーク」は徐々に、今後の状況により様々なイベント開催などされる予定とのこと。今後の展開がとても楽しみです!

車を介したコミュニティスペース、是非とも皆さんも遊びに行ってみて下さいね!