メルヘンハウスBlog

メルヘンハウスが新たにはじめるサービス、その名も「Go!Go!メルヘンハウス」

みなさんのまちへ、どこでもメルヘンハウス !

「本棚は四角!」という既成概念を覆す、今までに見たことのない「三角」の本棚が誕生しました。

デザイン・設計は、昨年の限定での実店舗再開時にも多大なる協力をして頂いた、建築家の鳥居信貴氏(border design architects)によるものです。

今年の3月、鳥居氏に「どこでもメルヘンハウスの“空気感”を味わえる空間を作って欲しい!」と、無茶で漠然とした難題な依頼をしたところ、快く引き受けて頂きステキな本棚が完成しました。

この本棚の名前は、三角という形状から山を連想し「つらなり」としました。
この「つらなり」を持って、みなさんのまちへメルヘンハウスはお出かけします。

そして、年齢、地域、職種、人種などの垣根なく絵本を通して、みなさんと一緒に「つらなり」たいと思います。

キッズスペース、保育園、幼稚園、会社、ママ友会、図書館など、屋内であれば場所を問わずに、「つらなり」はお出かけします。

ご依頼は開催日の2ヶ月前までに、メルヘンハウスのホームページの「お問合せ」より承ります。
また、開催日については、随時ホームページや公式SNSにてお知らせいたします。

多くのみなさんと「つらなり」ができることを楽しみにしています。よろしくお願いします!

2020年10月8日
メルヘンハウス 二代目 三輪丈太郎

追伸、「GO! GO!メルヘンハウス」のロゴは、尊敬する大親友のイラストレーター・絵本作家の中垣ゆたかさんにお願いしました。急なお願いにも関わらず快く引き受けて頂いたことに感謝です。

メルヘンハウスからのお願い
※お支払いは現金のみとさせて頂きます。
※大変申し訳ありませんが、プレゼント包装や袋のご用意ができません。エコバッグのご持参、メルヘンハウスのオリジナルトートバッグ(700円)にてお持ち帰りください。
※当面の間は、名古屋市を中心に近郊までの地域限定での「つらなり」となります。(遠方もご相談ください!)